top of page
検索
  • 執筆者の写真1

hiyocon4-001

こんにちは。

ひよこ豆...ときたら、そう!



と毎回満席になっている、ピアノと歌と演劇の無料コンサート!


...なのですが、この度新企画が発表されました!!


なんと今回は、七夕期間(8/3〜4頃)に合わせて

妖怪物語をやるらしいです!!


妖怪物語ときたら、2022年に丸森町齊理屋敷で行われた みちのく百物語(主催/東妖堂)を彷彿しますが、それもその筈


半澤伸枝と美空しいらは同舞台で演奏付きの紙芝居「ふしぎなわかおくさま」を上演しましたし

児童劇団「スイートピー」は「猫のトラ子」を上演しているという間柄!

これは期待しないわけにはいかない!!


今から夏が待ち遠しいです!!



現在まだ発表されていませんが

前回のコンサート同様、歌とピアノと演劇の、50分ぐらいの舞台となる模様です。


それに先立ち

5/5 岩沼市 金蛇水神社 の花まつりにて

東妖堂新作舞台「洋子とおばけガニ」が上演されます。

こちらは太白区で長年活動している児童劇団「スイートピー」が担当。

もうすでにブログにてその練習風景がでています!

おぉ!これは期待!!


そういえば金蛇水神社では昨年も #美空しいら#立花春瓶 (新人)と

金蛇ことはじめ」を上演しましたね。


とても息がぴったりあった舞台で、まるで二人舞台とは思えないほどのヴィジュアルで

その上東京や大阪の声優さんに協力していただき、ものすごい面白い作品でした。


また立花春瓶さん出ないかなぁ。


ダンスがもう一度見たいなぁ。






ちなみに「スイートピー」では団員募集しているそうです。

以下ブログより

  ↓  ↓  ↓

児童劇団「スイートピー」では入団者を募集しております。

もちろん見学も大歓迎です。

子供さんに何か習い事をと、迷ったり悩んだりしていましたら

習い事の新定番 劇団 を選択してみてはいかがでしょうか。

児童劇団「スイートピー」は総合学習の場として皆さんのご期待に応えてまいります。

ご連絡お待ちしております。


お問合せ、見学体験ご希望は

☎️ 070-8346-2365

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page