top of page
検索
  • 執筆者の写真MISORAproject

SWEETREPORT001

2023年3月4日(土)

第一回目となる今回は宮城県仙台市にある VictorianCafe 様にお邪魔しました。

なんと本日(3/4)に新商品の「アリスの森のワンダーランド」をリリースしたとの噂。早速いただきに伺いました。


動画ではそのレポートをお届けします!

…の予定でしたが

追加オーダーをしてしまい

その上食べるのに夢中になり

ただの食事場面集になってしまいました(...反省)。

そちらの動画では、店内の様子と

美空しいらの満足そうな笑顔をたっぷりとご堪能くださいませ。


さて。

美味しくいただいたもののご紹介です。


「アリスの森のワンダーランド」

2人分のアフタヌーンティーセット。

“メリーゴーランドに乗ったカップケーキ6個と、とろけるチーズのビーフシチューポットパンが2人分ついて、とっても優雅な時間を演出してくれます” 公式webサイトより抜粋


まず初めにベリーティーがポットで提供。

ゆっくりと温められ、抽出されていくその様子を楽しみます。

まずは一口。ベリーの香りが口いっぱいに広がります。

実はこの日子どものケガ事件がありバタバタとしていたため身体が癒されました...。終わりよければ全てヨシ!

そしてビーフシチューポットパン。

小さすぎず、大きすぎず。ちょうどいいサイズのポッドパンです。単品の場合は大きいサイズになるとのことですが、その後のカップケーキのことを考えると、このサイズが最適ですね


ビーフシチューにはお豆が入っていて、それがちょうどいいアクセントに感じました。

お味は…言わずもがな(レポートになっていない…)。美味しいに決まっています。チーズが、パンとシチューの仲介役となって、素敵な調和を生み出していました。


そしてカップケーキ!コチラは抹茶・ベリー・マンゴーのホイップクリームがバランスよく、飽きさせません。大満足のセットでした!!


大満足…と言っていながらも、追加オーダーを(バタバタで食事の間がなかったモノで...)


初恋サイダー “自分で作る、桃とレモンの果肉たっぷり、甘くてすっぱい初恋みたいなサイダーです!初恋の味…覚えてますか?”公式webサイトより抜粋


はい。覚えています(断言)。割愛しますが確かに甘くてすっぱくて、忘れられない味でした。(これ以上書くとボロが出るので以下略)

シェイカーに入っているレモンとサイダーを、自分で桃のシロップに合わせるのですが、炭酸の音がとても心地いいです。美味しくいただきました。


生とろグラスティラミス

“「今まで食べたティラミスの中で一番美味しい!」と多くの方に言っていただける当店人気のスイーツです。とろっとしたクリームチーズたっぷりの極上ティラミスを甘酸っぱい果物と上手に絡めて食べてみてください”公式webサイトより抜粋


このティラミスと白雪姫パフェは、ヴィクトリアンカフェに伺ったら”絶対に”オーダーしています(断言)。

それほど定番。それほど美味しい逸品です。 贅沢と思えるほどのクリームチーズ、そしてふんだんに使われている果物。思い出しただけでもう一度食べたくなる、中毒性があるメニューです。

ジューシーハンバーグディッシュ

“人気のハンバーグメニューがさらに美味しくなってリニューアルしました!国産肉100%で、パン粉不使用なため肉感たっぷりジューシーなハンバーグです。十六穀米、ヨーグルト、サラダ付きの満足メニューです””公式webサイトより抜粋


ガッツリ系です。男性でも満足する分量の美味しいハンバーグに、十六穀米がとても合います。オーダーしてからキッチンから「パンパン!」と聞こえてくるのはお肉を成形している音でしょうか?シンプルなハンバーグなのですが、とても味があって、美味しいです。


17時に入店して、お料理をいただいて外に出ると真っ暗。

駐車場隣のコンビニエンスストアを横目で眺めながら、今夜は早くお風呂に入って、満足した気分で眠ろう…なんて大きなったお腹をさすりながら思いました。

1回目からストーツのレポートだなんて甘いモノではなく、ただの食べつくしの旅となってしまったことをここにお詫びいたします。




《Victorian Cafe 基本情報》

宮城県仙台市宮城野区原町5丁目3-44 森ビル2階

(仙台・JR陸前原町駅から徒歩10分・ セブンイレブン横に専用駐車場3台有)

☎︎022-200-2676

営業時間 月~日: 12:00~18:00


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page