top of page
検索
執筆者の写真1

Xmas Concert PerformerFile002

更新日:3月6日

朗読劇チーム(リモ⭐︎シバ)

リモ⭐︎シバは、広島県在住の演出・役者の阿比留真子氏が、リモートでも演劇ができると提唱。リモートによる役者レッスンをきっかけでスタート

2020年にデジげき「Alice」を皮切りに朗読劇「アヴェンタドール」、ショートムービー 「バトルスクール」の制作に深く携わった

また同年よりzoomで全て完結するショートムービー 「セイシュンは終われない」をスタート。アラサー・アラフォー世代の共感を得てパート3まで制作された



阿比留真子(役者・朗読劇演出)

【プロフィール】

役者・演出家・演技指導講師

2001年に関西小劇場にて役者として舞台デビュー

2011年より活動拠点を仙台に移し、以降、演出や講師、紙芝居や読み聞かせ等、活動の幅を広げる

近年では、ショーの演出や、フルリモートの映像作品『リモ☆シバ』を立ち上げ、全国から活動場所が離れていても、生活環境が違っても、挑戦してみたい人がお芝居ができる機会があるように作品づくりに邁進中!

【クリスマスエピソード】

クリスマスといえば、ちょっと外を歩いているだけで街がクリスマス景色になって、ワクワク楽しみ♪な時!でも同時に忙しい時!

約束したパーティを楽しみに、忙しい毎日を張り切っていたのに、クリスマス当日、調べものために寄ったネットカフェで、一晩中朝までグッスリ寝てしまっていたという、自分でもビックリな出来事がありました~


美空しいら(ひよこ豆サブリーダー・役者)

【プロフィール】

プロフィールについてはコチラをクリックしてください


【クリスマスエピソード】

小さい頃、ファービーのお人形が欲しくて買ってもらったものの、あの宝石のように美しく、それでいてすべてを飲み込んでしまいそうな目力が怖くて箱に入れて距離をとっていました。

ミッチェル家とマシンの反乱」を観て、その恐怖が確信となりました。

あんなに大きいのが出てきたら、失神してしまいそうです。今も不気味に感じます。製造元さんごめんなさい...


上小林栄明(役者)

【プロフィール】

50代で演劇を始め、現在若林演劇研究会に所属し活動している。

その他に個人活動で

キャスト、脚本、演出等すべて一人で行う独り芝居を4回公演し、今後も継続予定。


【クリスマスエピソード】

直接的なクリスマスの思い出ではありませんが、30年以上前に某金融機関に勤めていた頃、クリスマスの飾り付けをオリジナルで作っていたところ、地域を取材していたラジオ局が来て、何を作っているか?どんなところがポイントか?等のインタビューをされて、それがラジオで放送されたこと。


山下美由紀(役者)

【プロフィール】

お芝居、時々、落語、講談、雀踊り。楽しいこと好き。

仙台市で活動中。

リモ☆シバ『セイシュンは終われない』

朗読劇『アリス』『銀河鉄道の夜』舞台『月夕』『アン』

映画『殿、利息でござる!』ドラマ『監察医朝顔』『そして、生きる』『居酒屋新幹線』など多数出演 

【クリスマスエピソード】

クリスマスに飲めるシャンメリー⁉︎が好きでした。

街中、イルミネーションやライトアップなどの飾り付けにいつも心ときめき、クリスマスが終わってイルミネーションもなくなるのがとってもさびしかったです。


松山楓(役者)

【プロフィール】

2021年に演出家・役者で活動中の阿比留真子師と出会う。以降阿比留師のもとリモート収録での活動を行っている。代表作、セイシュンは終わらない。

今回が舞台デビュー作品となる。

【クリスマスエピソード】

夜中にふと目が覚めたら、かすかに鈴の音が聞こえてくる。窓越しに外の様子をみると、そりに乗ったサンタさんが雪の上を走ってる!目を凝らしながら、じっと去っていく様子を見届けた後、ふと枕元に目をやると、そこにはクリスマスプレゼントが!嬉しくなって直ぐにプレゼント箱をあけました。夢かうつつか。

そんな子ども時代のクリスマスの思い出です!


閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page